スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪・兵庫の知事、空港問題で火花…訪問の中国で(読売新聞)

 【杭州=諏訪部敦】中国を訪問中の大阪府の橋下徹知事と京都府の山田啓二知事は23日、浙江省杭州市内で兵庫県の井戸敏三知事と合流、現地の旅行業者らを対象にした「関西観光セミナー」を開いた。

 大阪(伊丹)空港廃止が持論の橋下知事と、伊丹、関西、神戸の3空港の活用を訴える井戸知事がそろって中国人観光客の誘致に向け、関西の魅力をアピール。3空港問題の論戦は一時休戦かとみえたが、セミナー後の懇親会では、両知事が伊丹空港の存廃を巡り、意見をぶつけ合う場面もあった。

 セミナーは、関空から直行便が飛ぶ中国各地で、3府県が年1回開いており、今回は同省内の旅行業者ら約200人が参加。3知事は「関空から入ると、それぞれ持ち味のある3都市が並び、観光しやすいはず」などと訴えた。

 セミナー後に開かれた参加者との懇親会で、橋下知事が報道陣の前で3空港問題を持ち出し「早く結論を」と迫ると、井戸知事は「私はね、関空を発展させることに全く反対してない。橋下さんが『大阪空港をやめろ』と言うからそれに反対しているだけ」と反論。「でも、本音はもう(伊丹廃止で)いいんでしょ」と橋下知事がたたみ掛けると、井戸知事は「だめ。だめ。あんな大切な空港」と返していた。

けんじのブログ
ケチュア語を学ぼう!!
2ショットチャット
クレジットカード現金化 比較
ライブチャット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bjrlijag6pb4byug

Author:bjrlijag6pb4byug
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。